マスターズ練習会

日曜日、石川県では審判講習が開催されてたんだけど、残念ながら帰省できなかったんで参加できず、、、
代わりにってわけじゃないんだけど、神奈川県マスターズの練習会に参加させていただいた。
この日は、群馬県からの参加者もあり、楽しい稽古だったな。

最近、俺はまったくダメ人間で、空手道どころか身体も動かしていなかった。
で、かなり不安だったんだけど、身体を動かしはじめて声を出してると身体が動いてくるもんだ。
が、スタミナはかなり落ちてたな(^^;;
組手中心の稽古なんだけど、最初の基本稽古でちょっといきがあがる、、、
組手稽古の時は、元気はあるがスタミナがついてこない、、、

ダメだなぁ〜、
走ろうかなぁ〜(^^;;

それから試合形式の稽古。
みんな気合入ってるわぁ〜

神奈川県代表で、はまなす杯に出場する中学生も特別参加。
オヂサンたちは中学生のスピードについていくのが精一杯(^^;;
速いねぇ〜。


審判もやらせていただき、新ルールの勉強もできた。

その後、俺もマスターズチャンピオンと3試合もさせていただいたんだけど、やっぱ強いね。
正当法では、まったく歯がたたなかったわ(^^;;
動きで誤魔化そうとしても、チャンピオンの動きも速い。

イイ稽古させていただいた。
これからもよろしくっす(^^)


稽古後は、反省会&お疲れさん会。


北陸新幹線を見ることも審判講習に参加することもできなかったけど、2日間とも空手道ができたんでよかったよかった(^^)