勝浦で、、、

う〜ん、週末は何しようかなぁ?
って思っててもしょうがないので、電車に乗って一人旅。
大都会の風景から、徐々に自然が広がる風景に。
ここらで下車してみよう。

どこ?
改札口に行くとひな壇と「ようこそかつうらへ」の文字。

そう、千葉県の勝浦に到着。
すでにお昼時だったんで、何か食べようとブラブラ。
やっぱ海の近くだから海鮮を食べようと「海鮮本陣 魚祭」さんに入店。
おぉ〜、海の雰囲気バッチリ。

メニューを手に取ると、1日10食限定のメニューが!
ってことで、

勝浦名物の勝浦坦々麺、、、
(海鮮じゃないやんけー)
初めて食べた。ラー油と甘〜い玉ねぎが特長かな。

その後、山の方に登って行くと国際武道大学が出現。

土日で武大と愛大の合同練習ってことで、何かお手伝いできないかってのと、学生のパワーを吸収しに行ってきた。
いやぁ、流石は学生、元気がイイねぇ。
声も出てるし、稽古の雰囲気もイイ。
監督の雰囲気作りが上手なんだろうなぁ。

初日の最後は練習試合。
審判をさせて頂いた。
両校イイ技も出るんだけどね、もうちょっとって技もチラホラ、、、

練習後は、監督やOBの皆さんと小料理屋さんへ。
流石は海の街。魚介類が美味い!
ハタの刺身最高(^^)

それと、メヒカリの焼き物、これまた美味い。

その後、部長の秘密基地で密会。

ここからみる夜空の美しさにうっとりしてしまい、ついつい宇宙と交信してしまった(単に寝てしまっただけ(^^;; )

日曜日、9時スタート。
学生達、ちょっと疲れが残ってるかな?
と思ったけど、まぁ元気だね。安心した。
打ち込みや対面稽古をし、ちょっと早めの昼食。
本日はここ。

もちろん、勝浦坦々麺大盛り(^^;;

辛いし熱いし、流石に汗が噴き出したわ。

最後は試合形式。
両校、闘志が見える場面もあり、なかなか良かった。

来週は、関東学連、東海学連の試合とのこと。
両校共に、結果を残せるよう、そして全力で戦えるよう応援してるよ。

帰りは荒川監督の車に乗せて頂いた。
途中で寄ったSAで食べたこれ。

クリミア!
クリーミーで、絶品ですな(^^)

いきなり現れた私を、快く受け入れて頂いた両校の監督とOBの皆様、そして学生達。
本当にありがとうございました。