第51回和道会全国空手道競技大会(初日)

今年もやってきました。
和道会全国空手道競技大会。
昨年は全少と重なって出場できなかったからね、2年振りの出場だわ。

大会前の仕上がり具合からすると、過去最低かも。
仕事で病んでて精神的に厳しいわ、稽古やトレーニングができていないわ、、、
棄権しようと思ったぐらい。
でも、現地にいくと不思議なもので、仲間達と会話と稽古を楽しむうちに、ダンダンとその気になってきた(^^)

最初は個人形の予選。
今まで1回も初戦突破していない。
そういった緊張感の中、初めて勝てた。
スコアは3-2の僅差。でも、嬉しい(^^)

と同時に不安が、、、
次の形の稽古をしていない。
なので、一番得意な形を打ってみた。

そうしたら、どういうことでしょう?
審判員が集まりだした。
えっ、どこか間違えました私?
えっ、さっき勝ったと思ったけど負けてた?
と不安に思っていたら、対戦相手が失格に、、、
何?俺、勝っちゃったの?
わぁ〜い、予選突破だ。
わぁ〜い、次にやる形どうしよ、、、
まっ、明日考えるか(^^;;

お昼からは個人組手。
今日の相手は、若くて強いんだよなぁ〜。
まっ、負けて当然なんだけど、負けたら武道館で試合できないしなぁ〜。
ちょっとがんばろう!
ってな気持ちで試合に臨んだ。
予想通り強いわ。蹴りが全然届かない、、、

が、手が届いた。
で、相手が油断したスキに足も届いた。
その後、ポイントを取られたが、なんとか逃げ切った。
いやぁ〜、よかった(^^;;
対戦相手は爽やかで素晴らしい選手だったんで、なんだか勝ってしまって申し訳ない。


ってことで、初日終了。
なんやかんやで、形も組手も日本武道館で戦えることになった。
どういうカタチであれ、形を日本武道館で打てるのが凄く嬉しい(^^)
ってことで、道場の出場選手たちと、イクスピアリで夕飯。

どの料理もアジアンテイストで、子供たちはちょっと不思議顏。
特にパクチーは、不人気だったな。大人にも、、、

美味しいんだけどなぁ〜。

その後、数名は夢の国へ。
俺たちは、そこら辺をブラブラと。
プーさんとのショット。

観音様とのショット。

中庭?では、バイオリンのライブ。

夢の国に入らなくても、いろいろ楽しめた。
さて、明日の日本武道館に向けて、ちょっとお休みしようっと。