悪いこともあれば、良いこともある

早朝、チャイムを鳴らす人が。
あっ、お巡りさん・・・
何だろう?と質問する前に、車の助手席の窓が破られているとのこと。

盗られた・・・
奥さんの車が、車上荒らしに( ゚д゚)
車内に荷物を置きっ放しのため、格好の餌食になったようだ。
現金、キャッシュカード、免許証...etc
止められる物は止めて、今のところ被害は現金と車と物品。怪我が無くて、不幸中の幸い。


何だかいや〜な気持ちのまま、高校生の錬成大会(団体戦)へ。審判として参加。
H24年度ルールかと思いきや、H25年度からのルールだと聞き、ちょっと心が踊った(^^)
だって、新ルールに慣れておきたいもんね。

選手宣誓は、母校のキャプテン。
いきなりだったが、上手く宣誓できた。

で、いきなり主審スタート。
これまでに3回ほど講習会に参加して実技もしてきたので、何とか自信を持ってジャッジできた。

さて、結果だけど、県内の強豪校がいなかったこともあるけど、
男子団体組手:第3位
女子団体組手:優勝
よくやってくれました(^^)
いや〜な気持ちも、吹っ飛びました(^^)v

夜は、金沢市空手道会の理事会&新年会。
理事会は、今後の会の発展につながる議論ができて良かった。
新年会は、ホテル金沢でこの料理!

お酒も料理も美味しゅうございました。

さて皆さん、車上荒らしには気を付けよう。
予防策は、車内に物を置いて、車から離れないこと。